京都モノ

一澤信三郎帆布

P1000213

今日、一澤信三郎帆布に行ってきました。
ものすごーーーーーーーく混んでて、店内にいっこも商品がないときもあると聞いてたので、買えたらラッキーぐらいの気持ちで。
噂に聞く入店制限はしていましたが、私たちはタイミングがよかったみたいで1分も待たずにお店に入ることができました。
商品はあるのか…?という心配もクリア。
たくさんありましたよーーー(*´▽`*)
型、色ともに、ほとんどのものが揃ってたと思います。









P1000211

私が買ったのはコレ。
ちっちゃい鞄です。
お財布と携帯ぐらい入れられて、両手があく鞄が前から欲しかったので嬉しい~♪
赤を買うつもりはなかったんだけど、持ってみたらみょ~に可愛かったので即決。
あと、友達の誕生日プレゼントにカーキのトートバッグを。
夫は雑誌で見たという帽子を購入。







お家騒動で揉めてる一澤帆布と一澤信三郎帆布。
お店が向かい合って建ってるので、関係ないけど何だかドキドキしてしまいます…。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
どっちの方がたくさんお客さんが入ってたかは、ここでは言わないでおきますね…。







一澤信三郎帆布

〒605-0067
京都市東山区稲荷町南組577番地
Phone 075-541-0436

| | コメント (6) | トラックバック (1)

お香

Dsc_3620

私にとって欠かせないもののひとつ、お香。
毎朝、必ず焚いています。
写真は現在持っているお香。
この中からその日の気分で選んでいます。

写真左上から、

・ひよこさん(香彩堂)・夫が買ってきてくれたかわいいお香。香りはマリン系ですが和テイスト入ってて落ち着く感じです。

・Xiang Do VANILLA(松栄堂)・甘い香りが欲しくてバニラを購入。甘くて優しい香りです。さすが松栄堂、期待を裏切りません。

・Xiang Do LAVENDER(松栄堂)・フレッシュな感じのラベンダー。スッとします。

・cobato sakura (鳩居堂)・これ好きです~すごく気に入ってます。ほんのり甘くて優しい香り。ほんと、桜のイメージです。

・NK Rice Shower(日本香堂)・旧パッケージのときから何度もリピートしてます。key notesはローズペタルとホワイトリリー、シャンパーニュ。華やかな雰囲気の香りです。

・fm SANTA FE BREEZE(日本香堂)・香りのイメージとして「明るい空の下、かわいた風が通りぬける」と書いてありますが、まさにそんな感じ。爽やかで解放的な印象です。key notesはクランベリー、カクタス、グリーンチリ。

・Roomy アソート(日本香堂)・フローラルブーケとフルーティシトラス、シトラスハーバルのアソート。香りはまあ可もなく不可もなくですが、このお香のいい所は灰がスティック状のまま残るとこです。ラクチン。

・nk pure ORANGE FLOWER(日本香堂)・これは私はちょっと苦手でした…。パウダリー感が強すぎてイマイチ…。

・芳輪 堀川(松栄堂)・床もみじで有名な岩倉実相院に行ったときに焚かれてて、すごく気に入ったのでその場で買ったお香。何度もリピしてます。お徳用80本入り使ってます。これは私の定番中の定番。

やっぱり松栄堂は上品でハズレがないですね。だいすきです。
お線香を贈るときは松栄堂と決めています。
ちなみに今日の香りは「NK Rice Shower」でした(*´∀`*)

香彩堂

松栄堂

鳩居堂

日本香堂

| | コメント (4) | トラックバック (1)