音楽

ふたごのパンダ

Dsc_5729

白浜のアドベンチャーワールドへ、ふたごのパンダに会いに行ってきました(*´▽`*)
昨年末に生まれたふたごちゃんの名前は愛浜(あいひん)と明浜(めいひん)。
愛浜が女の子で明浜は男の子。
↑の写真の、どっちがどっちなのか確認してくるの忘れました…。
ってかそんな余裕もないほどのかわいさ!!
もうめちゃくちゃかわいい!!!




Dsc_5743

動くぬいぐるみ…。
写真ではその小ささがわからないですよね…。
ふたごちゃんのそばでママの梅梅(めいめい)もお昼寝してたので一緒に撮ればよかったなあ。
そしたらサイズが分かりやすかったかも。
はあ…それにしてもかわいい…(*´▽`*)
パンダ好きの私にはたまりません。溶けてしまいそうです。





Dsc_5736

こちらはふたごちゃんのパパ、永明(えいめい)。
ふたごちゃん&ママ梅梅の隣の部屋にいました。




Dsc_5738

やっぱりちょっとパパっぽい?
貫禄がある感じ。





Dsc_5698

Dsc_5700

お外にいたのは幸浜(こうひん)。
愛浜・明浜のすぐ上のお兄ちゃん。
2005年生まれなので今1歳(太郎と一緒やわ…)。
まだまだあどけない表情ですねー。
笹をモリモリ食べてました。




Dsc_5772

すごい格好で寝てます…。
この子は2003年に生まれたふたごのパンダ、隆浜(りゅうひん)・秋浜(しゅうひん)…のどちらか。
どっちだろ?ちょっと分からなかった~残念。
隆浜と秋浜が生まれたときも見に行ったので(どんだけパンダ好き…)この日は久々の再会。
ちょうど今の愛浜&明浜ぐらいの大きさのときに見たので、あれからこんなに大きくなって…と感慨もひとしお。
ほんと大きくなったなー。
…ずっと寝てたけど。




ふたごの赤ちゃん、ほんっっっとにかわいかったあ(*´▽`*)
すごく混んでて、ふたごちゃんはかなり並んでからじゃないと見れなかったので疲れたけど(太郎はじっとしてないしさ…)癒されました…。
写真、他の動物も色々撮りたかったんだけど、雨が降ったりしてほとんど撮れませんでした。
っていうか疲れて撮れなかった(笑)
パンダが精一杯(笑)
イルカ&クジラショーとかも撮ればよかったなー。
いつもこういうショーを見ると感動してしまう私…。
この日も泣くのを我慢するのが大変でした…。
なんか知らんけど涙が出そうになるんだよねーなんでだろ?
あとはアジアゾウに餌をあげるのも、めっちゃおもしろかった!
ゾウさんが鼻をのぉーーーーんと伸ばしてきて、そこに餌を差し出すとフゴッと掴んで持ってくんだけど、その時の鼻息がね、すごいのねー、ほんとに、掃除機みたいで。
たまげましたわ。
これはビデオ撮ったので写真がなくて残念ですが。
太郎もバナナをゾウさんに「どうじょ」しましたよ(*´▽`*)
太郎はバナナが好きなので、持たせたときに一瞬「食べていいの!?」って顔しましたが、すぐさまゾウさんに奪われたのでどうも納得いかない様子でした。はは。






天候も悪く、疲れたけど、やっぱり楽しかったアドベンチャーワールド。
今度は太郎がもうちょっと大きくなってから行こっと。

アドベンチャーワールド

〒649-2201 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田
TEL0739-43-3333

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Les Freres

Pianobraker_1 今朝の「とくダネ!」に生出演したピアノデュオ、

「Les Freres」

兄弟でピアノの連弾をしているそうだ。
特に興味があったわけじゃなくて、なんとなくぼんやりと見ていたんだけど、その演奏の素晴らしさに圧倒されてしまったヽ(*´Д`*)ノ
難しいことは分からないけど、
何だか楽しい~ヽ(*´∀`)ノ


そして、ふと太郎を見ると・・・・・・・・・














テレビに、くぎづけ。














いつもテレビに見入るときはたいてい真顔なのに、すごい笑顔で見てる!(*゚ロ゚)!!
な、なんだか楽しそうなんですけど?
太郎に声をかけて、曲に合わせて手拍子したら、これまたすんごく嬉しそうに笑って、自分も両手をパチパチする。
そしてついに、バウンサーにつかまりながら、










踊りだした ∑(゚ω゚ノ)ノ














おお~~~!!!
太郎が初めて踊った!! \(^ω^\)( /^ω^)/
超笑顔で、ひざをぴっこんぴっこん曲げて踊って(?)る ヾ(*´∀`*)ノ゛
・・・・太郎よ、この2人組が好きか。
好きなのか。
この音楽が、好きなのかーーーー!!!









・・・・ということで、太郎の初めての踊りに感激した私は、Les FreresのCD、なんだか買ってしまいそうな予感です。

Les Freres Official Site

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼくはくま

Bokuhakuma_3 テキトーにテレビのチャンネルを変えてたら、NHKでちょうど「みんなのうた」が始まるところだった。
お~なつかし~。
子どもの頃スキだったけど、大人になってからは見たことなかったな。

曲のタイトルは、





「ぼくはくま」

うた・宇多田ヒカル。




・・・・・・・ん?








宇多田ヒカル???








ええ~ヒッキー?
すごい~ Σ(゚∀゚*)
みんなのうたって、「北風小僧の寒太郎」とかじゃなかったっけ?
ヒッキーだなんてすごいな~と感心しながら見てみると、これが何ともかわいらしい歌!
曲もかわいいけど、歌詞がすごくかわいい。
ただただかわいい、というだけじゃないところもかわいい。
さすがヒッキー。
そして、登場するくまがこれまた最高にかわいい!!
あああ癒される・・・・・・・・。
ほのぼのしたり、ほんのちょっと涙が出そうになったりしながら、最後まで釘付けになって見てしまいました。
いいなあ、これ・・・・・・・。
かわいいなあ・・・・・・。
それ以来、毎日ではないけど、気付いたときには見るようになったみんなのうた。
しばらくハマってしまいそうな予感です。



宇多田ヒカルPRESENTS ぼくはくま Special Site


NHK みんなのうた

| | コメント (2) | トラックバック (2)