日記・コラム・つぶやき

久々に更新

おそろしくBlogさぼってました・・・・・・。
気づけばもう6月もなかば。ひえ~~。
コメントを下さってた方々、お返事も全然してなくて本当にごめんなさい。
これに懲りずにまた遊びに来てくださいねーーーー。
ところで私、もうひとつ育児日記Blogやってるのですが(こちらも更新滞ってます…)、ふたつだとめんどくさいのでいっそひとつにしてしまおうかとひそかに思案中。
どんなもんでしょう。
もうちっと考えてみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼きたてパン曜日

P1000921

パンを焼きたいと言いつつ、時間がないのを言い訳に全然作っていなかった私。
ホームベーカリーで食パンを焼くのは簡単なのでいつでもできるんだけど、たまには自分で成型していろんな味のパンを焼きたい…でもめんどくさい…。
そんなものぐさな私にぴったりなモノ、見つけました。
ベルメゾンマンスリークラブの「焼きたてパン曜日」。
月に一度、パンの材料がセットになって届くというもの。
これなら必要な材料がすべて入ってるし、毎月違うものが届くのでいろんなパンにチャレンジできるし、今の私にはいいかも~。







P1000923

…で、2回目に届いたのがこちら、「ベリーロール」
ブルーベリーの入った白パンです。
写真ではあまり分からないけど、ちぎってみると中はほんのり紫色です。
不器用なので形はバラバラだけど A´ε`;)゚・゚ 、ふんわりおいしく焼けました~。
先日3回目の「木の葉フランスパン」が届いたので、また近々作る予定。
ちなみに1回目は「アップルハニーパン」で、これもなかなかおいしかったです。
定期的に届くと「やらなきゃ~」と思うし、毎回違ったものなので楽しいし、けっこう気に入ってます、「パン曜日」。
そうそう、不調だったオーブンを買い換えたので、よく焼けるしね~。
これからもちょこちょこ楽しみたいと思います(*´▽`*)





ベルメゾン マンスリークラブネット 焼きたてパン曜日






| | コメント (6) | トラックバック (0)

ごぶさたしてました…

P1010003

長い間Blogサボってました~。
なんか…特に何があったというわけではないのですが、少し忙しくてなかなか更新できませんでした…。



そうこうしてるうちに、ウチのベランダは春の花が咲きまくり!
↑のチューリップもキレイに咲きました~。
またお花の写真撮ってUPします。





この春、夫が人事異動で新設の部を任され、帰宅の遅い日々が続いています。
私の兄夫婦は新居を購入し、先日引越したばかり(夏にベビーが生まれるの!(*´▽`*) )
お友達が5年の海外赴任を終えて、近々帰国するし(*´▽`*)
別のお友達は今月から仕事を始めるので、そのお子さん(1歳半)が保育園に通い始めたし。
Blogのお友達のsoyさんもお仕事を始めたし。









春は、いろいろ変わっていく季節。












私はといえば、あんまり変化なく…。
太郎とともにのんびり…。












…と思ったら、ありました、変化。










今年度、我が家はめでたく町内会長やることになっちゃいました!
はははははは!!
やるぞ!町内会長!!!
頑張るぞ!町内会長!!!
はははははは!!!










はあ~~~~~~~~めんどくさ・・・・・・・・・orz








| | コメント (4) | トラックバック (1)

P1000840

近所の公園の梅。
太郎と散歩中にパチリ。









P1000843_2

梅の花ってかわいいなあ。
桜も好きだけど、梅も好き。










P1000845

天神さんの梅を見に行こうと思いつつ、3月ももう10日も過ぎてしまった!
早く行かないと終わってしまう~ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ








関係ないけど、さっきガスの定期点検の人が来てコンロを直してくれた!
一ヶ所、全然火がつかないところがあって、ここ数ヶ月の間(放置しすぎ…?笑)けっこう困ってたのです~。
他の2つは使えたから何とかしのいでたけど、故障してたのが一番よく使う場所だったので不便で不便で。
点検の人がマジシャンに見えましたわ。
いや~ほんとよかったよかった。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

P1000566

新しい年の始まりは、やっぱりすがすがしいものですね。
みなさんはどんなお正月をお過ごしですか?
我が家は年が明けるとともに、除夜の鐘があちこちで鳴り響く中を歩いて氏神さまへ初詣。
こんな夜中でも起きてるんです、うちの太郎ちゃん…(汗)
太郎の今年の目標は早寝早起きか?
元日は夫の実家へ行き、今日は近場の温泉に行ってきました。
いつもと変わりばえしない、フツーのお正月です。



去年は特に大きな出来事もなく、家族3人楽しく過ごすことができました。
平々凡々と…。
それが一番やな~としみじみ思う今日この頃。
今年もみんな健康で無事に過ごせたらいいなと思ってます。




最後になりましたが、皆様へご挨拶。
こんなぼへっとしたBlogに遊びに来ていただいて本当にありがとうございます。
これからもぼちぼち続けていきたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日

P1000455

16日は私の誕生日でした。
夫からのプレゼントは、カメラ。
10月くらいに買ってもらったのを、そのまま誕生日プレゼントということに。
なので、特別な盛り上がりのないフツーの日となりそうな誕生日でしたが、晩ごはんに夫がピザを焼いてくれました。
学生のときにピザ屋さんでバイトしてたので、得意なのです。
生地から作って、ソースもちゃんと手作り。
夫は料理は全くしないのですが、このピザは本当においしい~(*´▽`*)
今回久々に食べたのでまた格別でした。







P1000531

夕方、ピンポロリンと宅急便が。
受け取ってみると、友達のりりからのバースデープレゼントでした!
ルピシアのお茶~!
色んな種類がたくさん入ってます♪
「グレープフルーツ」以外はすべて飲んだことのないものなので、飲むのが楽しみ!
りりちゃん、本当にどうもありがとう~(*´▽`*)






P1000535

一緒にわくわくしながら箱を開けた太郎は、早速こんなことを…。
積み木じゃねーっつーの。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お知らせ

P1000290

明日から10日間ほど留守にしまーす。
また元気に戻ってきますので、それまでばいばーい。




写真は京都高島屋のクリスマスツリー。
みっちりとくまさんでできたツリー。
超ラブリーでした(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太郎2歳の誕生日

結婚記念日の翌日は太郎の誕生日…。
なんて忙しい10月上旬。
さらにこの日は町内の運動会もあり、なんともバタバタな1日に。








Dsc_8075

ちびっこ競走に参加し、ビスコをもらってるんるんの太郎。










家に帰ってきてから太郎は爆睡。
寝てる間に誕生日の準備をしようと思ってたけど、私も疲れてついダラダラしてしまい、結局夕方から慌てて開始。
こんなことになるだろうとバースデーケーキはあらかじめスポンジだけ購入済み。
買っといてよかったよ~~。








Dsc_8269

バースデープレート。
なんか寂しい?緑のもの入れればよかったな。
おにぎりの海苔は一応機関車とくまさんなんだけど、イマイチ分かりませんね。
最近スイートコーンにハマッてる太郎は、サラダに乗っかってたコーンばっかり食べて(しかも一粒ずつ…)結局↑はあんまり食べてくれませんでした…。
がくーーーーっ。
でもこのプレートを見た瞬間、顔がぱぁぁぁっと笑顔になって、くまのハンバーグを指差し、大拍手をしてくれたので、それだけでもう満足(*´▽`*)
ああ~soyさんみたいに上手に作れたらいいのになあ。
私では絶対無理だよな…(o´д`o)=3 ハァ
soyさんホントに尊敬します!!









Cake_2

バースデーケーキ。
スポンジはcuocaで購入。
しっとりふわふわでおいしかったです(*´▽`*)
焼くのがめんどくさいときにオススメ!
手前の3つの穴は、太郎が待ちきれなくて刺したフォークのあと。
このケーキに対する太郎の反応も嬉しいものでした。
見た瞬間から興奮スイッチが入り、ケーキを指さして「か~い~♪か~い~♪(かわいいの意)」の連発(*´▽`*)
頑張ったかいがありました…(涙)
おかんは嬉しいよ…ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
まさかこんなに喜んでもらえるなんて思ってなかったので、余計に。







Dsc_8365

待ちきれない太郎さん。
ケーキから決して目を離しません。









Dsc_8378

ううっ。もう我慢ならん~~~。
たまらず伸びてきた手。
しかも肘にクリームついてるし。








ちなみに夫と私からのプレゼントは三輪車。
気に入ってよく乗ってます。
それぞれのじじばば達からは現金と商品券。
私の兄夫婦からはかっこいい服。
どうもありがとう~~人´Д`*)
あと、バースデーメールもたくさんいただきました。
ほんと感謝感謝です。
みなさんに見守られて無事に2歳になった太郎。
これからもずっと健康で、元気に大きくなってね((((((/´З`)/チュチュチュゥゥゥゥゥ



お菓子材料の店 cuoca

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンパンマン

Dsc_7335

のオムライス。
我ながら上手にできましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

女優~!!

ひよこクラブからの帰り道、ベビーカーを押してダラダラ歩いてたら、前方に何やら人だかりを発見。
お地蔵さまの祠をよいしょよいしょと移動させたりして、何だか大がかり(お地蔵さま…そう、先日書いた「地蔵盆」のお地蔵さまです。各町内にひとつあります。ちなみに今日のこのお地蔵様はうちの町内ではないです。まあ、お隣さんかな)。
警備員さんもいるみたいだけど、一体何の騒ぎだろう。
お地蔵さまの身に何かあったのか?
人だかりをよく見てみると、テレビのロケなどに登場する、ふわふわの毛がついたマイクを持った人を発見!
…と言うことは。












さ、撮影!? キラ━━━(゜∀゜)━━━ン !!!!!












前にも近所で東映の撮影現場に出くわし、ハンサムな船越英一郎様を間近で見ちゃった私。(「サスペンスの帝王」参照)
き、今日はどなた!?
まさか船越アゲイン!?
ドキドキしながら現場に近づく私(と太郎)。
スタッフの人に通ってもいいか聞いたら「どうぞ。大丈夫ですよ~」と言うのでそのまま進む。
げ、芸能人はどこ…!?
…と探すまでもなく、その中にひとりキラーン!と目立ってる人が!
スタッフが持つ大きな日傘の下で、じっと座って出番を待ってらっしゃるそのお方。
それは。












な、名取裕子さん…。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン













う、美しい~~~!!!
そして、し、白い!!!
透き通るような美しさです~~。
テレビで見てもキレイだけど、実物はもっとキレイ!
ほえ~~~~~。
っとなりながら美しい名取さんのすぐ横を通り過ぎる私(と太郎)。
め、目の保養になりました。
気温33℃。
日差しもきつく、湿気も多く、9月だというのにうだるようなこの暑さ。
こんな中撮影するのって本当に大変なんだろうなあ。
俳優さんだけじゃなくてスタッフも。
が、頑張ってください…。
と心の中でつぶやきながら歩いてたら、ベビーカーの車輪が線路の溝にはまりかけました…(ノД`)ハァ

| | コメント (2) | トラックバック (0)