« ごぶさたしてました… | トップページ | 久々に更新 »

焼きたてパン曜日

P1000921

パンを焼きたいと言いつつ、時間がないのを言い訳に全然作っていなかった私。
ホームベーカリーで食パンを焼くのは簡単なのでいつでもできるんだけど、たまには自分で成型していろんな味のパンを焼きたい…でもめんどくさい…。
そんなものぐさな私にぴったりなモノ、見つけました。
ベルメゾンマンスリークラブの「焼きたてパン曜日」。
月に一度、パンの材料がセットになって届くというもの。
これなら必要な材料がすべて入ってるし、毎月違うものが届くのでいろんなパンにチャレンジできるし、今の私にはいいかも~。







P1000923

…で、2回目に届いたのがこちら、「ベリーロール」
ブルーベリーの入った白パンです。
写真ではあまり分からないけど、ちぎってみると中はほんのり紫色です。
不器用なので形はバラバラだけど A´ε`;)゚・゚ 、ふんわりおいしく焼けました~。
先日3回目の「木の葉フランスパン」が届いたので、また近々作る予定。
ちなみに1回目は「アップルハニーパン」で、これもなかなかおいしかったです。
定期的に届くと「やらなきゃ~」と思うし、毎回違ったものなので楽しいし、けっこう気に入ってます、「パン曜日」。
そうそう、不調だったオーブンを買い換えたので、よく焼けるしね~。
これからもちょこちょこ楽しみたいと思います(*´▽`*)





ベルメゾン マンスリークラブネット 焼きたてパン曜日






|

« ごぶさたしてました… | トップページ | 久々に更新 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベルメゾンの頒布会、
魅力的なモノが多いもんね~♪
昔、チーズケーキを頼んでたよ^-^v
それにしてもふんわりとおいしそうに焼けてるね~(*^▽^*)
この成型、すごくカワイイけど
どうやって作ってるの?
ねじってるようにも見えるけど、
くるんと結んでるようにも見えるし…。
毎月楽しみやね♪♪

投稿: soy | 2008年4月24日 (木) 18:37

しまうさぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お元気でしたか!?
すっかりゴブサタしていて、ごめん!!!!!!
しかも、マカロンの感想をブログでアップする予定だったのに
できずに・・・・
しかも・・・ブログのお金を払いわすれて、閉鎖してしまいました!!!!!!!!
ショックーーーーーーーーーーーーーーiii||||_| ̄|○|||||iii

ほそぼそ~と続けていきますから・・・
どうぞ宜しくお願いしますね~(*´∀`*)

投稿: りり | 2008年5月 1日 (木) 00:23

美味しそうなパンですね。
パンは一度も焼いたことありません…
すごく好きで、旅行先でもパン屋があったら必ずクロワッサンを試してみますよ。
ベルメゾンか…
ちょっと見てみようかな。。。

投稿: せぶん | 2008年5月 4日 (日) 22:17

soyさん>
お返事ものすごく遅くなってごめんなさーーーい!!!
いつもコメントしてくれるのに、ホント申し訳ないです…。
ううっ。

soyさんはチーズケーキのやつやってたんだね!
どうだった??
カタログ見てるとすごくそそられるんだよねえ…。

このパンはねじねじしてるだけです~~。
不器用なので形が揃ってませんが(笑)
soyさんみたいに上手にキレイに焼きたいものだ…。
また色々教えてくださ~い。

投稿: しまうさ | 2008年6月15日 (日) 11:37

りり>
おお!久しぶり~~~!!!
そしてせっかくコメントしてくれたのに返事が遅くなってごめんなさい~~(涙)
Blog閉鎖しちゃったの??
今は新しいところでやってるのかな??
またあとで遊びに行きまーす。

投稿: しまうさ | 2008年6月15日 (日) 11:39

せぶんさん>
ごぶさたしてます~~~~。
お返事がすっかり遅くなってしまって本当にごめんなさい…!
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね~。

パン、私も大好き!
旅先で…って気持ち、よく分かります。
自分で作るのもなかなか楽しいですよ~♪
焼きたてはサイコーにおいしいし!
ぜひやってみてくださ~い。

投稿: しまうさ | 2008年6月15日 (日) 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117738/20438399

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパン曜日:

« ごぶさたしてました… | トップページ | 久々に更新 »