« PATISSERIE KANAE の マカロン | トップページ | 梅 »

小川珈琲

P1000655

先日、太郎とふたりで小川珈琲へ。
ふたりきりでカフェに行くのは初めて。
ちょっぴり不安だったけど、まあまあいい子にしててくれました。ホッ。
注文したのはフォンダンショコラとプリンのセット(名前忘れました…)。
ショコラにフォークを刺すと、チョコがとろ~~~ん。
濃厚で、あったかくて、すごくおいしかったです(*´▽`*)
プリンの方はあっさり系で、昔ながらの手作りの味っぽい雰囲気。
ショコラがまったりしてるので、このあっさり感がとてもいいバランスでした。
ところで私、フォンダンショコラを食べると必ずと言っていいほど胸やけするのですが…。
私だけ?みんなもそう?
今回もご多分にもれずしっかり胸やけしましたです…。
でも分かってても食べてしまうんだよね~(汗)
フォンダンショコラ、だ~いすきです(*´▽`*)
そうそう、一緒に注文した有機栽培ブレンド、すっっっごくおいしかった!
珈琲豆売ってるみたいなので今度買ってみます♪






京都小川珈琲
本店
京都市右京区西京極北庄境町75番地
Phone 075-313-7334



|

« PATISSERIE KANAE の マカロン | トップページ | 梅 »

「京都スイーツ」カテゴリの記事

コメント

舞妓さんがしっとりと
コーヒー飲んでるCMを思い出すよォ^-^
カフェもあるんやね♪
このプレート、ツボ!ツボ!!(*^▽^*)
フォンダンショコラ好き~♪♪
確かにヘビーなスウィーツbest3に入るけど
やっぱり食べたくなるよね~。
ま、他の2つは何やねん…って聞かれたら
これといって思いつかないんやけどね。笑

投稿: soy | 2008年3月 4日 (火) 15:54

soyさん>
はははは~!!!
ヘビーなスイーツベスト3、他の2つは一体何やねん!!(爆)
気になって夜も眠れないわ~。

このプレート、いいでしょ!おいしかったよ~♪
食後しっかりもたれたけど…。
なにしろヘビーなスイーツベスト3…しつこい?
小川珈琲の喫茶、大阪にも何店舗かあるみたいだね~。
お近くにあったらぜひ行って、このフォンダンショコラ食べてみてください~♪
でも、もたれるよ。
なにせヘビーな…あっもういい?

投稿: しまうさ | 2008年3月 5日 (水) 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117738/10857232

この記事へのトラックバック一覧です: 小川珈琲:

« PATISSERIE KANAE の マカロン | トップページ | 梅 »