« 鼓月の華 | トップページ | 永平寺 »

SKIJAM勝山

土曜日、SKIJAM勝山に行ってきました~。
くしくもこの日、京都は大雪…。
ちょっと雪で遊ぶだけなんやし、福井まで行かんでもどっかそのへんで十分ちゃうの?と思いつつも、ゆっくり運転で福井に向かう。
天気予報では福井は大丈夫そうだったんだけど、やっぱりというか案の定雪模様。
晴れなくてもせめてくもりであってほしかった…。








P1000677

そんな悪天候でもめげずに滑る男ふたり(ソリだけど)。
太郎は生まれて初めてのゲレンデデビュー(ソリだけど)。
こんなにたくさんの雪を見るのでさえも初めて。
寒いしどうかと心配したけど、思いのほか楽しんでたもよう。












P1000688

ソリで引かれる太郎。
しかも後向き。









P1000699

ゲレンデにはなぜかこんな遊具も。
ちびっこたちに大人気でした。
太郎も、ソリよりもむしろこっちの方を気に入ってたような?








P1000681

はっ!!!
もしかしてあなたはライオンさんでは!?









P1000683

そうです私がライオンさんです。
いい子には飴をあげよう。







雪山で見るライオン…。
違和感ありすぎでした…。
子どもたちに雪を投げられたりして、なんだか気の毒でさえ。






そんなこんなで初めてのソリ遊び、なかなか楽しかったです。
「ゆき♪ゆき~♪」と言って太郎も喜んでたし、よかったよかった。
この日はこのまま福井にお泊り。
晩ごはんはホテルの近くの居酒屋へ。
居酒屋、こんな時でもないとなかなか行けないので。
太郎はついたてで仕切られた隣の席のお姉さんたちに愛想を振りまいてました…。
恥ずかしがりやなので、ついたての陰からちょっこり顔を出してにやにやと…。
お姉さんに「ばあっ!」とかやってもらって喜ぶ太郎(女好き。しかも若い方が好み)。
太郎…よかったね…。
若いお姉さんにこんなにちやほやしてもらえるのもきっと今だけだぞ!堪能しろ!


SKIJAM勝山
〒911-0000
福井県勝山市170-70
Phone JP +81 779876109 Call

|

« 鼓月の華 | トップページ | 永平寺 »

「たび」カテゴリの記事

コメント

スキーに行ったんですね!!
私もこの日、新潟の方でスキーしました。
そして、友人の子供さんが(2歳)、お父さんとソリをしたところ
超怖かったらしく、もう嫌だーって。
初ソリにして、かなりスピードの出る勾配具合なところで
滑ったから、びっくりしたみたいです。
大人の私でさえ、結構なスピードだと感じましたから。

投稿: せぶん | 2008年2月14日 (木) 00:02

せぶんさんもスキー行ってたんだね!
新潟の方は天気はどうだった?
お友達のお子さん(太郎と同い年だ!)ソリ怖かったんだね~(ノД`)・゜・。
スピードが出てたら大人でもちょっと怖いもんね。
私たちが滑ったところは見た目けっこうな勾配なんだけど、滑ってみたら意外とスピードは出ないって感じでまさにファミリー向けでした。

投稿: しまうさ | 2008年2月14日 (木) 11:34

ジャム勝行ってたんやぁ♪
結婚前から結婚当初にかけては
何回か行ってたんやけど
最近行ってないのよ~。

スキーウェア(ソリだけど。笑)のたろちゃんも
すごくカワイイねぇ(*^▽^*)
たろちゃんぐらいの歳だと
かなり楽しめるもんね♪♪
うちのお姉ちゃんのゲレンデデビューも2歳やったよ。
ただひたすら雪食べてた…( -д-)

投稿: soy | 2008年2月14日 (木) 20:05

お姉ちゃん…雪を…(((((°°;)
2歳当時からもうすでに人を笑わせる術を身につけていたのね…(笑)
soyさんも以前はスキー行ってたんだね~。
お子ちゃまたちは今スキーやらないのかな?
太郎のスキーウェア、90~110サイズまで使えるやつなので、調節しても超ブカブカ。
色も色なだけに肉襦袢に見えて仕方ありませんでした。

投稿: しまうさ | 2008年2月14日 (木) 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117738/10457199

この記事へのトラックバック一覧です: SKIJAM勝山:

« 鼓月の華 | トップページ | 永平寺 »