« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

かに~~

この間突然届いた大きな箱。
なんじゃなんじゃと開けてみると、中には大きな、
















P1000540

かに!!!
















P1000537

かに!!!!!!















P1000541

かに~~~!!!!!!!















毛蟹1杯、ズワイ蟹2杯、タラバ蟹1杯がどっか~~んと入っておりました。
す、すげ~~~。
なんと立派な!!
しかし残念なことに私は魚介類が苦手でして…。
蟹さんもご多分に漏れず、食べられないんですね…。
送り主さん(夫の仕事関係の会社でしたが…)すみません(>人<)
これだけの蟹、夫ひとりではもったいない、っていうか無理!なので、先日友達を招いて一緒に食べてもらいました(*´▽`*)
みんな無言で食べてたよ…。
蟹を食べるときは無言になるってホントだった…!
すんごくすんごく美味だったらしく、めっちゃ喜んでもらえたのでよかったよかった(*´▽`*)
うちとしても食べてもらえて助かりました~。
送り主さん、本当にどうもありがとうございました!!





| | コメント (4) | トラックバック (0)

MERRY CHRISTMAS

P1000545

今年のクリスマスケーキは「むしやしない」のチョコレートケーキ。
すごくかわいいのだ~(*´▽`*)
砂糖菓子のくまちゃんがまた何とも…ヽ(*´∀`)ノ
生地はスポンジではなくてしっとりしたガトーショコラ。
間にはバナナと、おいしいクリームがサンドしてあります。
このクリーム、カスタードともまた違うような?何だろう?
バナナにも、ガトーショコラにもよく合っててすんごくおいしかったです。
上に乗っかったシュークリームも美味!
見た目も味も大満足のクリスマスケーキでした(*´▽`*)










P1000561

おまけ画像。
うちのジェルジェム。
ジェルジェム、なかなかかわいく、そして楽しい!!











P1000309

太郎もすっかりハマってしまい、ここ一ヶ月ぐらいの間、頻繁にジェルジェムで遊んでました。
夢中になってペタペタやってるので、その間私はゆっくりできてよかったです(笑)
↑この赤いマルだけ一列に並べるのが太郎流。











P1000324

自分の作品に見入る太郎。
ご満悦だす。




むしやしない

〒606-8155
京都市左京区一乗寺里ノ西町78
Phone 075-723-8364

| | コメント (8) | トラックバック (0)

誕生日

P1000455

16日は私の誕生日でした。
夫からのプレゼントは、カメラ。
10月くらいに買ってもらったのを、そのまま誕生日プレゼントということに。
なので、特別な盛り上がりのないフツーの日となりそうな誕生日でしたが、晩ごはんに夫がピザを焼いてくれました。
学生のときにピザ屋さんでバイトしてたので、得意なのです。
生地から作って、ソースもちゃんと手作り。
夫は料理は全くしないのですが、このピザは本当においしい~(*´▽`*)
今回久々に食べたのでまた格別でした。







P1000531

夕方、ピンポロリンと宅急便が。
受け取ってみると、友達のりりからのバースデープレゼントでした!
ルピシアのお茶~!
色んな種類がたくさん入ってます♪
「グレープフルーツ」以外はすべて飲んだことのないものなので、飲むのが楽しみ!
りりちゃん、本当にどうもありがとう~(*´▽`*)






P1000535

一緒にわくわくしながら箱を開けた太郎は、早速こんなことを…。
積み木じゃねーっつーの。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鳴滝の大根焚き

P1000429

ごぶさたしてました~。
元気にBlog復活です。
…元気…でもないか。
実は昨日から風邪ひいちゃって。
でも、熱もないし、そんなにひどくないので頑張って早めに治します。
みなさんも気をつけて!






さて、大根焚き。
今年も行ってきましたよ(ちなみに去年も行きました)
大根焚き…特別大根が好きなわけでもないのですが、この季節になるとついつい行っちゃう大根焚き。







P1000431

今年の大根、なんだかみょ~においしかった…。
いや、去年もおいしかったんですけどね。
なんかやけに身にしみるおいしさでした。
…おなかがすいてたからか?










P1000437_2

コトコトコトコト焚かれています、大根さん。
こーんなおっきい鍋でたくさん作るからおいしいのかなあ。










P1000433

さっきの写真が大根さんなら、これは…?
一体なにが入ってるんだろう…?







P1000435_2

こちらメニュー表(?)
大根焚き¥800。
炊き込みごはん付きだと¥1500。








太郎は遊びに夢中で全然食べなかったので、私ひとりではふはふおいしくいただきました。
太郎…どうでもいいけど、熱心にお経を唱えているおじさんの前にまわりこんで顔をしげしげと眺めるのはやめてくれ。
失礼すぎ!








真宗大谷派 法輪山 了徳寺

〒616-8242
京都市右京区鳴滝本町83
Phone 075-463-0714

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »