« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

お知らせ

P1000290

明日から10日間ほど留守にしまーす。
また元気に戻ってきますので、それまでばいばーい。




写真は京都高島屋のクリスマスツリー。
みっちりとくまさんでできたツリー。
超ラブリーでした(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PPORO CHOCOLAT

P1000217

ラグノオという会社のお菓子、PPORO CHOCOLAT(ポロショコラ)。
以前上沼恵美子さんの番組で絶賛されてたので関西ではつとに有名なお菓子。
チョコケーキ5カット入りで¥315。
お手頃価格だし…と思って、過剰に期待せず、ま、話のタネに~ぐらいの気持ちで食べてみました。













そ、それが・・・・・・・。











う、ウマッ!!!!!∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!







そしてすみません(>人<)
期待しなかったことを思わず謝ってしまうほどのおいしさ!!!
めっちゃ濃厚、めっちゃしっとり!
甘すぎず苦すぎず、チョコのおいしさが最大限に生かされている!
なんじゃこりゃ~~~。
このクオリティでこの値段、素晴らしすぎ~~。
これは人気でるわ。
日持ちもするし、次回は買いだめしなければ!




ラグノオ北海道

| | コメント (4) | トラックバック (0)

京きなな

信三郎帆布の帰りに京きななに行ってきました~。
京都に住みながら、今まで一度も行ったことがなかった私。
すごく混んでると聞いてたので流行が落ち着いてから…などと思ってたらこんなに月日が経ってしまいました(笑)








P1000192

きなな三種盛り。
左から黒みつ、小豆、よもぎ。
もーーーーーー何とも言えん。
さすが人気なだけあります、本当においしい!!!
どれも優しい甘さで、口当たりもなめらか。
よもぎはちょっと個性的な味なので好き嫌いがあるかもしれませんが、私は好きでした。
黒みつと小豆の甘さを楽しみつつ、時々爽やかなよもぎを取り入れる…何ともバランスのいい3種盛り。
溶け具合も絶妙で、ほんとにおいしかったです…。









P1000194

こちらはきななハポン。
もう見るからにたまらん感じ。
アイスはプレーン(中に入ってました)黒ごま、よもぎ。
あんこと白玉が彩りを添えます。
てっぺんに乗っかってるのは栗。
脇にナニゲにささってるのは八つ橋(!)
そして底にはわらびもちが~!
これでもかというほど京都てんこもり。
もうね、これがマズイわけないもんね。
本当においしかった~~~(←さっきからこれしか言えない)。
私の大好きなへんこ山田のごまを使ってるという黒ごまアイス!絶品でした~。
もちろんプレーンきななも最高!
本日5種類のきななを食べたことになりますが、どれが一番とか、言えない。
ほんとに全部おいしかった~。
味、食感、そして見た目すべてがはんなりとした京きなな。
まさに京都スイーツ!
抹茶モノももちろんイイけど、京きななもかなーーーーり!オススメです。

京きなな

〒605-0074
京都市東山区祇園町南側570-119
Phone 075-525-8300

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一澤信三郎帆布

P1000213

今日、一澤信三郎帆布に行ってきました。
ものすごーーーーーーーく混んでて、店内にいっこも商品がないときもあると聞いてたので、買えたらラッキーぐらいの気持ちで。
噂に聞く入店制限はしていましたが、私たちはタイミングがよかったみたいで1分も待たずにお店に入ることができました。
商品はあるのか…?という心配もクリア。
たくさんありましたよーーー(*´▽`*)
型、色ともに、ほとんどのものが揃ってたと思います。









P1000211

私が買ったのはコレ。
ちっちゃい鞄です。
お財布と携帯ぐらい入れられて、両手があく鞄が前から欲しかったので嬉しい~♪
赤を買うつもりはなかったんだけど、持ってみたらみょ~に可愛かったので即決。
あと、友達の誕生日プレゼントにカーキのトートバッグを。
夫は雑誌で見たという帽子を購入。







お家騒動で揉めてる一澤帆布と一澤信三郎帆布。
お店が向かい合って建ってるので、関係ないけど何だかドキドキしてしまいます…。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
どっちの方がたくさんお客さんが入ってたかは、ここでは言わないでおきますね…。







一澤信三郎帆布

〒605-0067
京都市東山区稲荷町南組577番地
Phone 075-541-0436

| | コメント (6) | トラックバック (1)

カウベル立田屋の安曇野ショコラタルト

P1000063

ずいぶん更新サボってました…。
特に何かあったというわけではなく、いつもどおり元気です~(*´▽`*)








久しぶりのスイーツネタ。
長野のカウベル立田屋さんのショコラタルトです。
箱を開けたときに、そのあまりの黒さにびっくりしました(笑)
見た目のとおり味も濃厚です。
フィリングは甘いんだけど、タルトが苦めなので全体的に大人の味かな。
チョコが大好きで、あればあるだけなんぼでも食べてしまう私ですが、これはさすがに少しで満足。
写真の大きさでもちょっと多いかなという感じでした。
コーヒーと一緒に、ちょこっと、食べるのがいいと思います~。




カウベル立田屋

〒398-0002
長野県大町市大町2561-1
Phone  0261-22-0011

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »