« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

アニバーサリー旅行②

なんだかんだ言いながらも、楽しく過ごしたウェスティン淡路をあとにして私たちが向かった先は、淡路夢舞台。
って言うか…ウェスティン自体が淡路夢舞台の敷地内にあるので、いまさら向かうも何も…(笑)
正しくは「昨日から滞在してる淡路夢舞台の中の百段苑に向かいました」ですね。








Dsc_8514

百段苑は山の斜面に作られた百個の花壇。
ホテルからも「きれいだな~」と眺めてましたが、いざ近くに行くとやっぱり壮観。
↑は百個のうちの1個。
かわいらしい菊の花。
緑のもこもこはまだ開花前。
これが咲いたらまたきれいだろうな~(*´▽`*)
ちなみに後ろに見えるのがウェスティン淡路です。











Dsc_8521

百段苑からそのままプロムナードガーデンへ。
本当にたくさんの種類のお花が美しく咲き乱れていました。
みんないきいきとしてて、よく手入れされてるんだろうなという印象。











Dsc_8538

その後、淡路島国営明石海峡公園へ。
コスモスが満開!ちょうど一番キレイな時だったかも。
↑コスモスと太郎。
秋の花なのに、太郎はとってもサマーな服装…。










Dsc_8541

花を見に行った私を追いかける太郎。
なんつーか…太郎ってこうやっていつでもどこでも私を追いかけてきます…。
家でも、太郎が何かに夢中になってるとき「チャンス!」とか思ってトイレに行こうとすると素早く察知して必ず!ついてきます(笑)
もう慣れましたけどね…ふたりで入るトイレ…(笑)









Dsc_8543

こんなんもいました。
とり。
花はきれいだけど、あんまりかわいくない…。










Dsc_8549

子どもの森のすべり台。
↑夫とすべる太郎。
この後、私と太郎の前を、夫が後ろ向きに座ってビデオを撮りながらすべる、というのをやりましたが、このすべり台、座面がローラーになってるので普通のよりもよくすべるんですよ。
けっこうな勢いで。
後ろ向きの夫は、恐怖の声をあげながらものすごい速さですべっていきました…(笑)
あまりの勢いにひっくり返るんじゃないかと思ったほどです。
しかしビデオカメラはしっかりこちらに向けたまま(笑)
笑った~。
よその人にも笑われました~。
アホと思われただろうな~。
家に帰ってこのビデオ見てみたら、私は爆笑してるのに太郎は真顔。
太郎…楽しくなかったか?
親はこんなに楽しんだのに…後ろ向きのすべり台を。




本当はこの後、イングランドの丘に行きたかったんだけど、あまり天気がよくなかったのと、疲れたのとで、イマイチ気乗りがしなくなった私たち。
これからどうする?いっそ帰るか?(笑)
などと言いながら駐車場へ。
トイレに行った夫を車の中で待ちながら「せっかく来たのに帰るのもどうか…」と思案してたら、戻ってきた夫がにやにやしながら、
「三田のアウトレット、行かへん?」
「行く」(即答)。








ということで前から気になっていた、神戸三田プレミアムアウトレットへ。
淡路島を出る前にたまねぎをしっかりゲットして、ついでにたまねぎせんべいも買って、車中でポリポリしながら向かう。
はやる気持ち。
ああ…買い物ってなんでこう胸が躍るんだろう…(笑)
三田アウトレットのオサレな三輪バギーに太郎がおとなしく乗ってくれたので、早速ふた手に分かれてお買い物(もちろん夫&太郎・私はひとりで自由の身)
うむ…いい感じっす。
アウトレットには珍しいショップ(デロンギとか)があったりして、ラインナップはなかなか。
平日で人が少なめだったのも最高によかった(*´▽`*)
しかし…意気込みすぎたのか、私の服は、コレ!というものに出会えず収穫ゼロ。
結局GAPで太郎の服と、ル・クルーゼで限定色のココット、あとフランフランでごちゃごちゃ雑貨を買ったのみ。
夫もナイキでジム用のバッグを購入しただけ。
まあ、こんな日もあるさね。
でも三田アウトレットけっこう気に入りました。
今までりんくうや舞子に行ってたけど、三田が一番好きかも。
また今度ゆっくり来よう(*´▽`*)







ってな感じのアニバーサリー旅行。
おもしろおかしく過ごすことができました。
結婚7年目。
そして太郎は2歳(魔の2歳児…)。
これからものんびりマイペースでやっていきます(*´▽`*)




淡路夢舞台



財団法人 淡路花博記念事業協会 (百段苑・プロムナードガーデン)




国営明石海峡公園




神戸三田プレミアムアウトレット

〒651-1515
神戸市北区上津台7-3
Phone 078-983-3450

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アニバーサリー旅行①

夫の会社にはアニバーサリー休暇といって、誕生日など家族の記念日に有給とっちゃっていいよ~という素敵な制度がある。
これを有難く使わせていただいて、アニバーサリー旅行に行ってきた。
1泊2日だけどね。
夫にどこがいいか聞かれたので「淡路島~」と即答。
…私、好きなんです、淡路島。
今回、何だかとっても行きたい気分だったんです、淡路島。











Dsc_8395

先日もBlogに登場した明石海峡大橋
実際渡るとこんな感じ。
ほんとにキレイな橋です。
この橋を渡るともう淡路島。










Dsc_8450

今回宿泊するのはウェスティンホテル淡路。
とても美しくて洗練されたホテル。
さすが安藤忠雄…。












Dsc_8411 Dsc_8430

お部屋の内装も素敵だった!
↑のソファかわいいでしょ?
白が基調のお部屋に、このキレイなブルーがアクセントになっててほんと素敵でした。
カーテンも、ホテルによくある重い感じのじゃなくて、白い遮光カーテンの内側に(室内側ね)もう一枚薄いカーテンがかかってて、それがまた何ともオサレ~。
カーテンレールじゃなくてワイヤーで吊ってあって、なんかそれがすごく雰囲気よかったです。
ベッドは、究極の眠りを追求して作られたヘブンリーベッド。
名前がもう…。
だってヘブンリーですよ、ヘブンリー。
今回の旅でこれが一番楽しみだったかも。
ベッドリネンも真っ白なコットンで、肌触り最高。
もうほんと気持ちよかったです(*´▽`*)
私には枕がちょっと合わなかったのが残念だったけど、それ以外はもう言うことなし。
まさにヘブンリーな眠りを堪能することができました。










話を戻して。
この日は天気がイマイチだったので、どこにも出かけずとことんホテルステイを楽しむことに。
チェックイン後、しばらくホテル内を探索した後、夫と太郎はスパ&プールへ。
その間私はというと…。













もちろん、エ・ス・テ。
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!











せっかくなので贅沢なコースにしたかったんだけど、残念ながら予約がいっぱいで40分のコースしか取れなかった…。
がっくり…。
でも優しく丁寧なマッサージはホントに気持ちよくて、まさに至福。
心身ともにリラックスすることができました。






晩ごはんはブッフェスタイルのレストランで。
太郎連れだとブッフェが一番ラク。
好き嫌いが多い私も助かるし。
このレストラン「COCOLARE」、お料理が凝っててすごくおいしかった~(*´▽`*)
太郎も喜んでぱくぱく食べてました。







食事の後は部屋に戻ってのんびり。
テレビを見ながらくつろいでいると、ピンポーーーンとチャイムが。
出てみると爽やかなボーイさんが「アニバーサリーケーキのルームサービスお持ちいたしました」。
おお!アニバーサリーケーキ!!!





…ってコレ、私が頼んだんですけどね。
太郎と夫を驚かす&喜ばそうと思って、ふたりがスパに行ってる間にこっそり手配していたのです。
太郎のバースデーケーキ、ふたりはどんなに喜ぶだろう…とわくわくどきどきしていた私。
なのに。
このケーキが届いたとき、そのふたりは、
















爆睡中。










がっくり…。
しかも、この騒ぎで目を覚ました夫に「こんなんあるなら先に言っといてよ。俺もう腹いっぱいで食べられない」などと言われ、さらにへこむ私。
そりゃそうだ…。
仰るとおり。
驚かそうなどと思った私が悪い。
いらんことしてしまったな…。
落ち込みながらお風呂に入る私。
するとほどなく太郎の泣き声が聞こえてきた。
目が覚めたか…まあまたすぐ寝るだろう。
そう思ってそのままお風呂に入ってたのだけど、いっこうに泣きやまない。
それどころかますます激しくなってくる。
さすがに気になり慌てて出てみると、ギャン泣きの太郎、私の顔を見てまたさらに大泣きしだした。
「ママがいないって泣いてんねん。俺じゃあかんねんてさ~」
ガックリ気味の夫。
「太郎おいで」と私がだっこするとぴったり体をくっつけて泣きやんだ。
う、うううう…。
かわいい…。
ママじゃなきゃダメだなんて…ううううっ。
さっきまでのへこみはどこへやら、すっかりにっこりモードの私。
単純なものよのう。










Cake2_2

すっかり目が覚めた太郎がケーキを見つけたので、あらためてバースデーパーティーを(パーティー?)。
しかしおなかがいっぱいの太郎はイマイチ嬉しくなさそう。
夫もなかなか進まない。
そんなふたりを尻目に私はモフモフとおいしくいただきました♪
「さっきレストランで、なんでデザート食べないんやろって思ってたんだよー。どうりで…」と夫。
そうさ。
このために私はさっきデザートを我慢したのさ。はっはっはっ。



…って、今回のサプライズは失敗に終わってしまいました…。
次は夫には事前に話しておくようにします…。
(ちなみにこのケーキ、全部食べ切れなかったので、箱をもらってお持ち帰りしました(笑))




ウェスティンホテル淡路

〒656-2306 兵庫県淡路市夢舞台2番地
Phone   0799-74-1111

| | コメント (4) | トラックバック (0)

太郎2歳の誕生日

結婚記念日の翌日は太郎の誕生日…。
なんて忙しい10月上旬。
さらにこの日は町内の運動会もあり、なんともバタバタな1日に。








Dsc_8075

ちびっこ競走に参加し、ビスコをもらってるんるんの太郎。










家に帰ってきてから太郎は爆睡。
寝てる間に誕生日の準備をしようと思ってたけど、私も疲れてついダラダラしてしまい、結局夕方から慌てて開始。
こんなことになるだろうとバースデーケーキはあらかじめスポンジだけ購入済み。
買っといてよかったよ~~。








Dsc_8269

バースデープレート。
なんか寂しい?緑のもの入れればよかったな。
おにぎりの海苔は一応機関車とくまさんなんだけど、イマイチ分かりませんね。
最近スイートコーンにハマッてる太郎は、サラダに乗っかってたコーンばっかり食べて(しかも一粒ずつ…)結局↑はあんまり食べてくれませんでした…。
がくーーーーっ。
でもこのプレートを見た瞬間、顔がぱぁぁぁっと笑顔になって、くまのハンバーグを指差し、大拍手をしてくれたので、それだけでもう満足(*´▽`*)
ああ~soyさんみたいに上手に作れたらいいのになあ。
私では絶対無理だよな…(o´д`o)=3 ハァ
soyさんホントに尊敬します!!









Cake_2

バースデーケーキ。
スポンジはcuocaで購入。
しっとりふわふわでおいしかったです(*´▽`*)
焼くのがめんどくさいときにオススメ!
手前の3つの穴は、太郎が待ちきれなくて刺したフォークのあと。
このケーキに対する太郎の反応も嬉しいものでした。
見た瞬間から興奮スイッチが入り、ケーキを指さして「か~い~♪か~い~♪(かわいいの意)」の連発(*´▽`*)
頑張ったかいがありました…(涙)
おかんは嬉しいよ…ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
まさかこんなに喜んでもらえるなんて思ってなかったので、余計に。







Dsc_8365

待ちきれない太郎さん。
ケーキから決して目を離しません。









Dsc_8378

ううっ。もう我慢ならん~~~。
たまらず伸びてきた手。
しかも肘にクリームついてるし。








ちなみに夫と私からのプレゼントは三輪車。
気に入ってよく乗ってます。
それぞれのじじばば達からは現金と商品券。
私の兄夫婦からはかっこいい服。
どうもありがとう~~人´Д`*)
あと、バースデーメールもたくさんいただきました。
ほんと感謝感謝です。
みなさんに見守られて無事に2歳になった太郎。
これからもずっと健康で、元気に大きくなってね((((((/´З`)/チュチュチュゥゥゥゥゥ



お菓子材料の店 cuoca

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚記念日

本日、10月6日は私たちの6回目の結婚記念日。
6回目…はやっ( ゚д゚)ンマッ!!
ボケボケ夫婦も7年目に突入でございます。
オサレなレストランでディナーでも…といきたいところだけど、太郎連れではそれもなかなか叶わず。
あさってからプチ旅行に行くことだし、今日は家でのんびり過ごすことに。
記念日ディナーはステーキに決定~(*´▽`*)
せっかくなのでいい肉食べようぜ!ってことで京北町の和牛専門のお店まで買いに行ってきました。









Dsc_7904

見てコレ!!
夫用のサーロイン(京都牛)。
100g・¥1890なり。








Dsc_7897

これは私用のヒレ肉。同じく京都牛。
こちらはさらに高く、100g・¥2480!
こんな高い肉買ったことないよ…(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
いいのか?ほんとに。
お会計、¥6570だったよ…。
破産する~。










お肉焼くのめちゃめちゃ緊張しました。
「¥6500かと思うと手が震える~~~~」と言うと夫が、
「¥650だと思え!」と。
無理やって~~('A`)




ネットで焼き方の研究をしといたのが功を奏し、私にしては何とか上手に焼けた!
夫はミディアムレア。
私はミディアムぐらいか?
もうね、値段を考えたらおいしいに決まってるんだけどね、でも、










ほ、ほんとにおいしかった…゜*。(*´Д`)。*°










今まで食べたステーキで(レストラン含む)一番おいしかったかも。
味…なんと説明したらいいか分かりません。
とにかく柔らかくておいしかった!!(*´▽`*)
たまには贅沢もいいもんだあねえ~。
お会計の時は一瞬へこんだけど、食べたらもう忘れちゃったよ(笑)




さて明日は太郎の2歳の誕生日。
アニバーサリー続きのしまうさ家。
明日のバースデーのメニューは何にしよう…。









Dsc_7887

↑こちらがそのお肉屋さん。
「登喜和」さんです。
旧京北町。
京都市と合併したので、現在は右京区になります。






登喜和

〒601-0251
京都市右京区京北周山町上代1
Phone 0771-52-0014

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おやじ味噌

Dsc_7883_2

なんかのテレビ番組でえらい評判だったので、試しに買ってみました。
おやじ味噌。
なんか豆板醤的なもの?と想像してましたが、味噌というだけあって豆板醤よりも味噌感が強く、でも辛さもしっかりある、といった感じ。
中華中華してないので、いろんな料理に使えると思います。
マヨネーズに混ぜるとかなりおいしいらしい。
辛党の方におすすめです~(*´▽`*)




おやじ味噌

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »